オーダースーツ専門店テーラーヨシダでは、本当のフルオーダースーツをお届けしています

NEWS お知らせ・ブログ

2022.09.12

ブログ , 生地紹介

Ermenegildo Zegna 秋冬生地入荷!

ゼニア生地サンプル

 

 

 

 2022-23 秋冬のエルメネジルド ゼニア の生地サンプルが入荷しました。

ビジネスシーン、フォーマルシーンで活躍する生地から、カジュアルシーンで楽しむことができるジャケット生地、ジャージー素材まで色柄豊富に揃っています。素材はウールはもちろん、シルク、コットン、カシミアなどが混紡された生地までたいへん充実しています。

 

 

 

BIELMONTE…今までにない硬い肌触りで、シェットランド風のラフさが魅力。コートにお勧め

 

LOOP…生産途中で派生する従来は廃棄していた余剰の原毛を集めて生産したLOOPー循環という生地。ゼニアの工場で生産されるあらゆるランクの原毛がミックスされたものから生産されるので、中身は高級なのに価格はリーズナブルで好評を得ています。

 

TROFEO…ゼニア社独自のトロフィー制度に基づいて買い付けられた上質なスーパーファインメリノウール。ソフトな風合いと光沢感が特徴です。

 

TRAVELLER…トラベラーは仕上げ工程において、高度な防皺・摩擦加工を加える事により機能性を高めており、皺の回復力が強い生地。品のある光沢はビジネスシーンで最強のパートナーになるでしょう。

 

HERITAGE…1930年代のスタイルを元に、同年代の糸使い、組織、デザインを復刻した素材。

 

ELECTA…しなやかな質感と優れた耐久性を兼ね備えたゼニアのロングラン素材。光沢感と適度な厚さは優雅なドレープを描き、「綺麗な、シュッとした、仕立て栄えのする」と表現される間違いのない素材。

 

14MILMIL14 & 15MILMIL15…原毛が14ミクロンと15ミクロンのシリーズ。カシミヤ並みに細いウールはカシミアのような柔らかい風合い。それでいてウールの特性をちゃんと持ち合わせています。一度その着心地を知ってしまうともう他の生地には戻れません。

 

CASHCO…カシミヤと繊細なエジプト綿をブレンドした素材。カシミヤとコットンの特徴を融合。カジュアルさと品格を同時に感じられる素材。

 

 

 

 

PAGE TOP