オーダースーツ専門店テーラーヨシダでは、本当のフルオーダースーツをお届けしています

NEWS お知らせ・ブログ

Mattioli camiceria

mattioli camiceria

 

 

 ローマのシャツ屋さんMATTIOLIさん。シャツを作りに訪ねたものの、納品まで2週間かかるとのこと。「明後日にはナポリに移動するんです。残念無念。。。」と話していたら、後ろにいた見知らぬお客様が「おい!この人は遠い日本からやってきたんだ、なんとかしてやれよ!」と応援してくれたのです。すると、「よし!明日仮縫い補正して、明後日の午後一番に納品できるようにしよう!」となりました。

 

 その後は、シャツ工房の見学もさせて頂き、お店に出入りしているスーツを仕立てる職人さんともお話することができました。こうやって、最初は窮地でも、なにか良い方法はないかと粘ると、予想以上の結果につながる場面にイタリアではよく遭遇します。

 

 翌日、再度来店するとちゃんと仮縫いされたシャツがあり、ちゃんと仮縫い補正をしてくださいました。翌々日ナポリに旅立つ直前にはちゃんと出来上がってました。

 

 

mattioli

PAGE TOP